4月292013

この目的は?

今日(4/29)は、朝から日差しがあり、気温も20度を超していたようで、ポロシャツ1枚で十分な1日。
午後からは、曇って来て、今晩はパラパラ来る予報。

 

最近、当HPの代表アドレスに時々下記の様なメールが入ってくる。
何が目的なのか?
・現状のHPでは、口コミやお客の意見が見えない。
・これは、との業界でも同じ。(花田屋は何の業界?)
・何故か、残り1枠らしい

以下、送られて来たメール
『代表取締役社長様
お世話になります。小泉です。
貴社の客観的な評価の件でどうしてもご連絡を差し上げたいと思い、メールをお送りいたしました。
株式会社花田屋様のサイト調査をさせていただきましたところ、hanadaya.jpのコンテンツは非常にいいと思うのですが、口コミなどお客様からの客観的な意見などの情報がもっとあれば、せっかく作成されたホームページからの集客を更に増やすことができると考えたためご連絡いたしました。

ネット上での集客は88.6%の方が口コミで決まると言われています。
食べログの評価で行くお店を決めたり、アマゾンで買う前に商品のレビューを見たりなど代表取締役社長様ご自身が口コミで決めるという経験はあるかと思います。
それは、株式会社花田屋様の業界にとっても同じことと言えます。
苦労して、集客して、やっとお客様がYahooやGoogleで株式会社花田屋と検索した時に、評価の高い書き込みがあるのとないのとで、影響力が大きく異なってきます。

ご紹介遅くなりましたが、我々はネット上のプロモーションのプロフェッショナル集団です。
ブランディング向上について、これまで約200社に結果を出して参りました。
ただ今、調査分析及びご提案は無料でさせていただきますので、ご希望のお時間をいただければ我々からお電話をさせていただきます。
尚、誠に勝手ながら、口コミサイトの株式会社花田屋様のエリア及び業界については、残り1社のみとなっております。
先着順で随時締め切らせていただきますので、お問い合わせは是非ともお早めにいただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。』

自分の所属会社等がはっきりしない所を相手にする方はほとんどいないと思えるのだが・・・。
その他、派遣社員の売込みやら、色々なメールが飛び込んでくる。
もう、勘弁してほしいのだが・・・。

労力は、誰かにメリットがある事に使ってほしいものだ。

2件のコメントがあります。

2 件のコメントがあります。

  1. 3歳からの同級生 2013/04/30 8:10:49

    花田屋 様

    君らはよく解ってPCやモバイルツールを使っているけど、私は??のまま、「ま、使ってみれば何とかなるわい」のパターンですから、対応に困ることは日常茶飯事。

    訳のわからんメールや思わず開けたくなるメールが、確かに沢山とびこんできますね。

    不明のものは全部捨てています。
    時々要るものも捨ててますが・・。

  2. 花田屋 2013/04/30 8:37:32

    3歳からの同級生様

    メールソフトの”メッセージルール”をフル活用して、迷惑メールは、見ることなく”ゴミ箱”行きの設定をしていますけど、それでも掻い潜って入ってくるものがかなりあります。

    受信側も、無駄な労力を使う事に頭にきます。

トラックバック URI | コメント RSS

コメント