2月102017
楽天 価格変動制
今日(2/10)は、朝から雪。
お昼前に出かける時には、車に2cm程度の積雪。
出先で、3時間ほど駐車していたら、また車に2cm程度の積雪。
とは言っても、屋根に少々雪がある程度で、道路には雪は無し。
雪の予報は、日曜日まで。
ほどほどにしてほしいと思うのですが・・・・。
楽天球団が、新たな試み。
予約状況などの人気に応じて入場券の価格を変える「価格変動制」を導入すると発表した。と。
http://www.yomiuri.co.jp/sports/npb/20170207-OYT1T50123.html?from=ytop_ylist
人気が無いゲームの場合は、予約状況を踏まえての価格設定は、残席がどんどん低価格になるという事かな?
しかし、人気カードの場合は、一気に売れて、価格を上げるタイミングがあるのかな?
詳細については、別にしても、あらたな取り組みにチャレンジする事は良い事。
是非、お客の増加につなげてほしいと思う。
最近、広島が「カープ女子」の獲得で成功している感じがするが、それ以外あまりファンを増やそうする動きが見えない。
各球団が、次々に仕掛けを展開してほしいものと思うのだが・・・・。
最近のプロ野球の話題は、大谷の二刀流の事が80%かな。
彼の凄さは認めるが、これだけではプロ野球の人気は回復しない。
プロ野球の球団関係者の方。
もう少し、何か手を打ちませんか?
プロ野球ファンを、まだまだ楽しませてください。
花田屋 様
プロ野球の球団関係者の方。
もう少し、何か手を打ちませんか?
↑
だね。
昨日の会話。
(印刷会社に特殊なクリアホルダの見積もり依頼をしました。)
私 : 「社長!数が足らんのならついでに阪神の優勝記念も一緒に 作っとこうか・・。どう?」
取引先:「そやなぁ、それもエエなぁ。・・アホか!!」(爆笑)
大阪人はみんなタイガースを愛してますよ!
因みにこの会社、平成22年に中日に逆転食らった年ですが、フライングで阪神優勝記念のクリアホルダをどっさり作った前科もあります。もちろん犯人は私ではない。
工場で幻の記念クリアホルダの在庫を見たときにはさすがに笑えんかったが、もう今はツッコミに使えます。(笑)
大阪人のたくましさです。
三歳からの同級生様
笑ってあげると申し訳ない感じですね。
あの年は、国民のほとんどが阪神の優勝を「決まり。」と思っていたでしょうからね。
以前書いたが広島では、”「広島東洋カープ 優勝パレード 予約済み」と書いた、2階建てオープンバス”が走っていたが、去年実現したのですから、言い続ける事は、重要だと思います。
そのクリアホルダも、”優勝予約”と印刷して配れば、実現するかも?