6月062017
JRの教育は?
今日7(6/6)は、朝から曇りがちの天気。
九州の梅雨入りが発表され、いよいよ梅雨入りが近づいた。
この辺りも明日は、雨の予報。
JRは、やっぱり、ひどい対応だった。
先月に続き、6/8からの福井への出張で、江津駅でJRの切符を購入した。
6月4日に購入する際、駅前探検倶楽部のアウトプットを提示し、乗車券、指定席等の購入をお願いした。
「1万5千・・円となります。」
「それ間違ってますよ。」
「えっ」
「そこに料金が書いてあるでしょ。14220円と。以前、購入した時は、この値段でした。」
「あっ、乗り継ぎ割引するのを忘れました。」と。
誰にでも、これくらいのミスは、あるので、提示された切符を持ち帰った。
先ほど(6日16時頃)広島までバスで行く為、その時間を調べようと切符を見ていると、乗車券の日付がおかしい事に気づいた。6月4日から6月7日となっている。
指定券が6月8日なのに・・・・・。
乗り継ぎ割引さえ忘れる駅員で、仕方ないかと再度江津駅に行って説明すると、
「すいませんね。取り替えます。」
一度も目を見る事も無く、「正しく直しました。」と言うと、すぐ席を立ってしまった。
お客様に、再訪問させる迷惑を掛けていながら、きちんと謝罪も出きないとは・・・・・。
これで、何事もなく乗車できると思うが・・・・。
以前からJR東の対応は、殿様商売で、最低と感じる事が多かったが、JR西も同じだった様だ。
謝罪する事の教育も出来ていない。
JRの社員は、一度私鉄で、実習させてもらった方が良いのでは?
花田屋 様
これはいかんね。
仕事のレベルじゃないね。
もし気が付かなかったら、余分に支払いした上に乗車券の期限切れの件まで説明せんといかんね。
私なら全く気付かずに乗るかも・・。
トラブルになったら”暴れるぞ!”でオワリ・・。(笑)
JRの社員は、一度私鉄で、実習させてもらった方が良いのでは?
↑
民営化して何年経った?
“親方日の丸”なんてもう死語だよ。
三歳からの同級生様
>もし気が付かなかったら、余分に支払いした上に乗車券の期限切れの件まで説明せんといかんね。
そうなんだよね。
乗車してから、社内での切符検査の際に初めて判る事になり、バタバタしたかもね?
たまたま、バスの時間を調べる為に、切符を見たから発見できたが、普通だったら、見る事は無いと思う。
都内だと、JR職員と私鉄職員との差を体感する事が多いけど、この辺りは私鉄が無いので、その差に気づかないかもね?
この辺りは、まだ「親方日の丸」かも?
ミスは誰でも起こすでしょうがレベルが低すぎるね。
ミスした後の対応もできてない。
接客の最前線なんだという自覚がない。
こんな記事
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170607-00000040-mai-soci
端役の不祥事でも中止?
今夜も圭ちゃん応援、結構ストレスが溜まるんですよね。
千葉の旧友様
そうなんですよ。
単純ミスの1つぐらいは、誰てもある事で、そこは許したいと思いますが、今回は、流石にアウトだったと思います。
「たたら侍」の件は、今日(6/7)のネタだったのに・・・。
詳細は、今日のブログで・・・。
今晩の圭君は、勝負です。
ここを突破すれば、優勝も見えると思うのですが・・・・。
確かに、ストレスが溜まります。