1月222021

「自分のサイズで生きていい」

今日(1/22)は、深夜から雨が降り始め、うっとおしい小雨が続く1日でした。






今日の島根県のコロナ新規陽性者は、いなかった様です。
心配していた益田市の中学生の陽性での、校内のクラスターを心配していましたが、検査が進んでも新たな陽性者が出ていないようで安心しました。

全国的にも、緊急事態宣言の効果が出ている様にも思えますので、沈静化の方向に向かうと良いのですが・・・?






島根県が、プロモーションムービーを公開し、県のプロモーションムービーとしては、珍しく2021年1月18日に公開し、今日(1/22)現在31万回の再生となっている様です。
島根県のPR動画としては、異例(?)の再生回数です。


“いいけん、島根県 | プロモーションムービー「宣言篇」(フルver.)”




「自分のサイズで生きていい」
この言葉か、若者に受け入れられているのでしょうか?

過去にも、芸能人を使ったPR動画は、おそらく島根県のキーワードからたどり着いたのでなく、芸能人自身のキーワードからたどり着いた検索数だと思います。
この動画は、芸能人が出てくる訳ではなく、純粋な島根県のPR動画で、この再生回数になった要因を調査し、地の動画(ほとんどの動画が、再生回数が、多くても数千回)にも、その手法を横展開してほしいと思います。





驚きのニュースです。
資生堂は、ドラッグストアやスーパーなどの量販店向けに展開する低価格帯の日用品事業を、欧州系大手投資ファンドのCVCキャピタル・パートナーズに売却する方向で最終調整に入った。と。

新聞記事

化粧品およびその周辺商品を扱っている企業は、安定した市場があり安泰と思っていましたが、そうでは無いようです。


その昔、カネボウ化粧品が、他の事業の失敗で大変な事にはなりましたが、この業界では、それほど大きい動きは無い物と思っていました。

売却先が、欧州系大手投資ファンドとの事で、これまた外資が入ってくることになりそうです。
以前、総合電機メーカーが、不採算事業を切り離し、”総合”と言う言葉を返上している状態とのニュースを取り上げましたが、化粧品メーカーも同じ道となるのでしょうか?

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